捉え方次第で大きく違うね

さっきインターネット上の記事で、女性がラーメンをすする音を出すのは有り?無し?というやつを見かけた。超ビックリ!

そりゃ麺類は、音を立て食べるものだと思いこんでたから・・・。実際、同じ考えの人もいるようだけど、反対意見も少なくない様子。マジか。

私は逆に、立てないように食べる様子の方が嫌だけど。気を使いすぎというか、美味そうに見えません。

下品だからもっと上品に、という意見もあるみたいだけどさ。そもそもラーメンは、上品に食べなきゃいけないトコで食べるものじゃ無くね?

嫌なら最初から頼むなよ、そう思うわ。クチャクチャとか、他の食事中に出る音はめっちゃ不快に思う私だけど、すするんは全然アリ、むしろ立てればいいじゃんとゆう感じ。蕎麦、うどんもね!